読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PS4版『No Man's Sky』オンライン要素にPS Plusは不要―海外報道

国内外でのリリースが8月に予定されているHello Gamesの新作タイトル『No Man's Sky』。海外メディアより、本作PS4版のオンラインにPS Plusが不必要であると報じられています。

Game Informer Australiaの編集者David Milner氏がSonyに問い合わせたところ、オンラインプレイにPS Plusは必要ではないものの、プレイヤーの発見をuniversal atlasに登録するには、オンラインに接続する必要がある、とする旨の返答が送られてきたとのこと。

本作では、プレイヤーが新たな惑星を見つけると「PlayStation Network」アカウント名とともに、惑星名を付けることが可能。既報の通り、完全にオフラインでのプレイも可能な『No Man's Sky』ですが、Game Informerのよる報道が正しかった場合、オンラインに接続したとしても、PS Plus会員になることなく上記のような要素が楽しめることになります。

『No Man's Sky』はPS4/PCを対象に海外で8月9日、国内ではPS4を対象に8月25日発売予定。なお、PC版の国内向け解禁日は8月13日に設定されているようです。