読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インディーホラー『Visage』Kickstarterスタート予定―恐怖が迫りくる『P.T』ライク作品

インディーデベロッパーSadSquare Studioが開発しているホラー『Visage』。同開発元より、本作向けのKickstarter開始を予定していることが明らかにされました。

1月22日に更新された本作のSteam Greenlightページによると、Kickstarterが開始されるのは、「来週」とのことで、1月24日~29日前後に開始されるものとみられます。また、詳細は不明ながら、支援者には、素晴らしい報酬が用意されている旨も語られています。

 

本作は、大きな邸宅を舞台にした一人称視点で進行するホラータイトル。この邸宅に住んでいた一家は家族の誰かによって惨殺されたという過去があり、プレイヤーはその過去を知りながら、地下もあるという広大な邸宅を探索していきます。また、有効な武器がない今作では、"闇の存在"なるものがプレイヤーを追ってくるとのことです。

 

さらに『Visage』内で起こるイベントはほぼランダムで発生するため、攻略法がプレイごとに異なり、結末も変わっていくとのこと。2015年9月末に公開されていたハイクオリティなアルファ版の映像では、BGMもなく、静かに迫りくるような恐怖が展開。小島秀夫監督が開発していた『Silent Hills』のプレイアブルティーザー『P.T』をほうふつとさせるゲームプレイが収録されています。

 

Unreal Engine 4で制作中の『Visage』は、PC/PS4/Xbox Oneでのリリースを目指し開発中。VRにも対応予定とのことです。